平凡だった一兵卒の雑記帳
このブログはRFonline CALLISTOサーバー内神聖同盟コラでの不思議な日常をお送りするページです。
スポンサーサイト


復帰してから二ヶ月?・ω・

まぁ、タイトル通り、かも?しれないsaegalです。こんばんは・ω・

更新滞りの大きな理由の一つ、SSうpは今回はなしな方向で(汗
ぶっちゃけ、量多すぎで編纂できません(▽`;)

今回はそれとなく思うことをつらつらと・ω・
かなり賛否両論でたり、saegalへの見方ががらりと変わる人もいるかもですが気にしない・ω・b<無責任

徒然なるままに・・・

復帰して感じたのは、復帰してよかった、やっぱり馴染む世界などなど、と同時に45↑の増加、今まで実装されていなかったシステムへの戸惑い、とかとか~
まぁ、大概復帰した人はそう思ってるんだろうなぁとか思ったり思ってなかったり・ω・

なんだろ、悪い意味になるのかもしれないけど、
復帰者への「おかえり」とかは物凄く嬉しくて、やっぱりみんな遊んでくれて、それはそれでとてもいいのだけど、、、
前から少しずつ思っていたこと。
新規への接し方、というか、「ようこそ」が少ないな~とか思ったり・ω・
これはもう仕様に問題がありすぎるのが原因なのだけど、
例えば同じ国に参加して、いずれ戦友になって、遊んで、喧嘩したりとかもする相手なのだから、もっともっと高Lvとかの人は始めたての人とかと触れ合っていってほしいな、とか、ちょっみし?思ったりw

某ギルドの某氏さんからも、少し違うけれど、似た話をきけました。
ん~、たぶん、みんなやっぱりRFもただの戦争ゲーム、というよりはちゃんとMMOとして楽しんでいきたいんだよな~とか軽く思ってみたり・ω・;

自分はそういう人達の相手は苦手だから~とか、他にそういうことをしてくれる人があらわれてくれるだろうから~とか、まぁ、各人、ホント色々なプレイスタイルがあるから、それはモチロン咎められないのだけど、
もっと声をかけあっていくことを、それは挨拶とかだけでもよくて、戦友として大事にしていければな、とか思ってみました。

実際難しいんですがね~w
いきなり話しかけられた初心者のほうもビックリするかもしれんしw

まぁ、うん、そんなことを思ってみた・ω・

4鯖コラがもっともっと盛り上がれる種族になれますように♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
イベントについての記事、UPしました!
修正点などありましたらまたコメントお願いします。
【2006/08/16 17:17】 URL | BRAVE #ioPKsCp2 [ 編集]

リンクしとくから、更新ヨロwwwwwwww
【2006/08/16 17:48】 URL | にゃんこだった侍 #- [ 編集]

自分は物や情報を押し付けすぎたり、過保護すぎる感じがあったから自粛するようにしてるつもり。
でも質問してる人なんかをみかければ分かる範囲で答えるようにしてた、RFの後は初心者がーって程長くやってるゲームもないけど・・・。


初心者に接するんじゃなくて初心者から接しやすい環境になるのが一番なんだけどねー。
ギルドなんかに入ってる時は気にならないけど、新規キャラで町にいくと人が居ても廃墟みたいに静かだったりね、ある程度のオープンチャットや全体チャットが流れてる方が良いと思う。という理想論。

外敵がいるからグループに所属する方が強みではあるけども、その分だけ戦争中じゃない自国内の事が薄くなってるのかもしれないね。
【2006/08/18 15:43】 URL | ていま #/tzMoLgs [ 編集]

突然ですが、Blog復活記念にリンク貼らせて貰いました(事後
なのでしっかり更新してくださいね^^^
【2006/08/20 07:00】 URL | Fortune #vax7NXxk [ 編集]

他種族からの見解ですけど、確かにその通りかもですね^^;
今度から気にして話してみようかな・・・(とはいいつつできないのよね(*´д`*)
【2006/08/21 01:22】 URL | 楠井 #z5HGPkro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://agiel.blog39.fc2.com/tb.php/14-0a107b8c



