平凡だった一兵卒の雑記帳
このブログはRFonline CALLISTOサーバー内神聖同盟コラでの不思議な日常をお送りするページです。


まぁたRFネタ以外デスヨ

みなさん、こんばんは
最初に断っておきますが、RFネタ、あんまないです。。。
ちょっと別ゲーに浮気ty

あ、一点だけ。
Rhapsodyのみんなゴメン><;
webできたら報告するねー



CABALonlineの状況。

某氏から先回コメントいただいてたんでちょっと書いてみよっかな、と。

まぁ、我らがRF組からするとあまり評判芳しくないデスネ。
一応メインは75歳になりました。スキルは追いついてませn
狩りゲーです(ぁ
メインの職はフォースアーチャなんですが(やっぱり遠隔)75以上からいけるMAPはこの職だと結構ソロはキツいですw
まぁ、上の話してもしょうがないんでちょっとレビューっぽく。。。

スタイリッシュがウリのこのゲーム、Lv50までスタイリッシュもくそもありません。ハンゲが飼ってるMMOくらいにドン臭いです。思わずインクリ!!とか叫んでしまいます。特に前衛職の序盤中の序盤、スキルの数が少なすぎてそこで萎えてしまう人もいるくらいかと・・・。

ただ、Lv50のマテリアライズアップというので瞬間的にですがキャラをパワーアップできます。たとえばフォースアーチャーだったら二丁拳銃でタゲ二個持ちで速攻で前にすすんでいけるとか、そんなことができちゃいます。

またLv50超える頃には煩わしいクエも結構無視しても特にデメリットはないですし、スキルがあがっていけばあがっていくほど、ステもあがる上に自由度がましていく(基本職以外の服着れたり)とかします。

Lv50までは逆にクエのストーリーを楽しんでしまうのも一興。
文字読むのメンドとか言わずにストーリーを楽しんでみてください。
製作が元オフゲー製作してたとこらしく、話はそれなりに作ってあるほうだと思います。
一週間程度、その苦渋を耐えれば、あとはそのマテアライズアップなりコンボなりを使いまくって敵がすったかすったか消えては湧き消えては湧きの連続になります。そこまでいけたらもう後はスキル上げてステのばして、色々なところを探りにいきましょー、な感じ。
ゲームバランスに若干難ありですが、馴れてくれば、まぁ爽快・・・かな?くらいにはなってくるんでお試しあれb

ただ・・・
やっぱりRFのほうが面白いな、とか思ったのは内緒やけどね・・・(ぁ

またノバスのどこかで逢いましょうw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://agiel.blog39.fc2.com/tb.php/17-12d1cec8



